ローブソワネの手仕事とつれづれ

仕立て屋、はじめました。 (現在育休中)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ただいま制作ちう 

つくること |


あと1週間!!


何が?というと・・・

まだまだすべて完成にはほど遠いのですが、
アクセサリーを作っている友人に声をかけてもらって
間借りで「名古屋クリエーターズマーケット」というイベント
(大規模な手作り市のようなものでしょうか…行ったことない、実は)に
出させてもらうことになりましたのです。。


間借りですから、
アクセサリーの友人のお隣りで
お仕立て屋ではなくシュシュとかヘアゴムとかヘアアクセサリーを
出させてもらいます〜(^▽^)

まずはシーチングでだいたいのパターンを割り出して・・・

シュシュシーチング

実作。。

とにかく
生地選びが楽しいです。

洋服と違って冒険できたり
少しだからいい生地が使える!

縫い糸の色で遊んだりしてもいいかも!

などと、ついつい何も考えずに
ボタンやビーズや何やらかんやら・・・と見てしまってました。
いかん、いかん。

リバティ抽象

リバティ抽象2

リバティシュシュ

これ、こう見えてリバティプリントなんです。
洋服用なら、リバティなら花柄を選ぶことが多いですが
髪につけるなら、こんな感じの抽象柄もおもしろいかも!

と思って選んだのですが、
どうぞどうぞ気に入ってくださる方がいますように。。






関連記事
18:53 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://robesoignee.blog.fc2.com/tb.php/4-13d51483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

