ローブソワネの手仕事とつれづれ

仕立て屋、はじめました。 (現在育休中)

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

手作りおやつ 

食べること |



今日は雨ですね・・・。


今夜しし座流星群、見れるのでしょうか?
無理かなあ〜



今日の手仕事はおやつ作り。

11.17_スイートポテト


最近、さつまいもが安いので
スイートポテトを作りました。

成形がいまいちで栗まんじゅうに見えなくもない。。


甘さ控えめ、素朴なおやつです。



おまけに。
昨日のきれいな、きれいな、下弦の月を。

昨日あまりに綺麗だったので
ベランダのふちを三脚がわりに、
こわごわカメラのっけて超スローシャッターで撮ってみましたよ。
(うちはマンションの7階です ^^;)

そしたら私のコンタクト視力では見えなかった月の輪郭も写りました。
余談ですが、最近は天体フリークの女性のこと、
「宙(そら)ガール」って言うんですってね w(*゚o゚*)w



17時ごろ

11.17_下弦の月17時


18時ごろ 沈んでしまいそうな位置に。

11.17_下弦の月18時

スポンサーサイト
18:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://robesoignee.blog.fc2.com/tb.php/3-aa0dda52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

