ローブソワネの手仕事とつれづれ

仕立て屋、はじめました。 (現在育休中)

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ブランケットと帽子 

つくること |



私にしては久しぶりの編み物の大作(笑)。


ホビーラホビーレの前を通り過ぎようとした時、
思わず目に入り、思わず衝動買いしてしまったのでした。


ベビーもの、結構置いてるんですね。
しかもかわいらしい。
灯台下暗しでした。。
めったに入らないので忘れてました…、ホビーラホビーレさん。。

ベビーブランケット


ちょうどベビー用のブランケットを編みたいと思っていたので良かった♪
棒針で編みたかったのと、透かし編みのデザインもかわいくて。

編み図と毛糸で約4000円。
でも完成品にも値札がついていて・・・なんと、3万円とちょっと。
時間と労力をお金で買うとそんなにするのかー、となんか得した気分!


毎日時間を見つけては編んで、だいたいひと月かかりました。

ベビーニットキャップ


残りの糸で帽子も。
帽子にも同じ透かし模様を入れればよかったな・・・と

今更思いますが、とりあえずはこれでよし。
気が向いたらまた編めばいいし。


帽子の編み図はこちらから↓ゲージが全然違ったのでアレンジしてます。

はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りものはじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの
(2006/07)
村林 和子

商品詳細を見る


ベビーのための最初のブランケット、
男女関係なく、色はやっぱり白で決めてました。

素材は、コットンにするかウールにするか
めちゃ迷ったけれど、真冬生まれなのでウールにしました。

コットン素材でほしければまた編めばいいしね。


そんなわけで、ベビーのためのハンドメイド、
第一弾はブランケットでした。

ベビーケット&キャップ



関連記事
スポンサーサイト
18:31 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://robesoignee.blog.fc2.com/tb.php/27-ffe5331e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

