ローブソワネの手仕事とつれづれ

仕立て屋、はじめました。 (現在育休中)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

7か月ぶりに 

diary |



しばらくぶりに制作ブログを・・・などと思って開いてみると
システム更新されていたり
操作方法を忘れていました^^;


ご無沙汰してます。
こんにちは。
寒くなりましたね〜〜^^



7か月も放置している間、念願のベイビーを身ごもりまして
初期のころからつわりもひどく(それでもなぜか体重は順調に増加♪?)
9か月に突入した現在でさえ後期つわりに悩まされている状態。
高齢でもあるので不安を抱えながらも慎重に、過ごしていました。

どうやら、高齢の身体をいたわってくれるベイビーみたいで
つわり以外のマイナートラブルに悩まされることもなく
順調に育ってくれ、ついに9か月を迎える事ができました。
ここまでくれば、私に何が起こっても外の世界でなんとか生きて行ける!
(もちろん、ぎりぎりまでお腹のなかにいてほしいですが。。
何が起こるかわかりませんからね^^ 流産経験もあるので不安は尽きません)



つわりのない期間は1〜1.5か月くらいしかなかったな・・・
けれども、こんなことくらい・・・
つらいけれども赤ちゃんが無事に元気に来てくれるのであれば
いくらでもガマンできます。



・・そんな身軽なマタニティ時期もそろそろ終わるので
赤ちゃんのお品物を準備し始めています。
つくってあげたいものは手作りし、
手作りで節約できるものは、せっせと節約。。
とにかくいろんな出費がかさむのでね。

けれどベビー用品メーカー各社の使い心地も試してみたいし
手作り・・といっても
一瞬で成長して着れなくなるようなものはあんまり作らないつもりです。



ここしばらくの手仕事はベビものが多くなってしまうかも
しれませんが、またときどきアップしていこうと思います。














♡少しですが、こちらのサイトにも掲載しています♡

「iichi」↓
http://www.iichi.com/shop/M9328953

「creema」↓
http://www.creema.jp/creator/22354

「minne」↓
http://minne.com/robesoignee
11:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://robesoignee.blog.fc2.com/tb.php/26-6795e962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

