ローブソワネの手仕事とつれづれ

仕立て屋、はじめました。 (現在育休中)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

花柄のお化粧ポーチ 

Gellery - zakka |


ご無沙汰してます^^


いつぞや買った、花柄生地でやっとポーチをこしらえました。

この生地のひと柄の長さがちょうどポーチにいいサイズで、
裏と表と雰囲気の違うポーチになりました。

しかも表裏は続きで使っているのに
ちゃんとお花の向きが上向いてるんだから!


ポーチ1

ポーチ2

ちょっとレトロ感のあるフラワープリントで
2か所だけストーンを縫い付けました。(ケチっ)


キルト芯もいれたし、
接着芯も使っているので割としっかりしました。


ポーチ3

こんな感じでポケットもつけました。

私わりと口紅とかリップクリームとか目薬とか
整列させたいタイプなんで(笑)、
自分の志向が表れています。

それでも真ん中に隙間はあるので
ファンデーションのコンパクト入れたり
ティッシュ入れたりしても入ると思います。


サイズ的にはタテ12センチ、横20センチくらいの
ポーチなので、そんなに大きくないです。

あんまり化粧品持ち歩かない人は、
化粧品だけでなく
通帳と印鑑いれてもいいし、
鍵とかいれちゃって
なんでもポーチにしてもいいと思いますヽ(*´∀`)ノ





♡少しですが、こちらのサイトにも掲載しています♡

「iichi」↓
http://www.iichi.com/shop/M9328953

「minne」↓
http://minne.com/robesoignee

「creema」↓
http://www.creema.jp/creator/22354



関連記事
21:51 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://robesoignee.blog.fc2.com/tb.php/22-dffa3e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

