ローブソワネの手仕事とつれづれ

仕立て屋、はじめました。 (現在育休中)

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

どうぐ 

つくること |



とうとう・・・アイロン台を新調しました。

やったーー!!


念願でした。。


壊れないものだからといって
独身時代から使っている安ものが
表面に穴があいてきたことを契機に・・・
新しいアイロン台の購入を検討しはじめました。


けれど、この3つでかなり悩んでました。


・斉藤アイロン工業さんの
・ロレッツ
・アダムのスチームアイロン台


ロレッツは私には大きいし地直ししにくそうだし(生地がぶら下がって伸びそう)
ワイシャツのアイロンだけなら、
斉藤アイロンさんがよさそうだけど、曲面はどうなんだろう・・・と思ったり
基本的には私が使いやすいもので
接着芯がきれいに貼れること、スチームの抜けがいいこと、
生地の地直しがやりやすいこと・・・を勘案して

アダムさんのDXスチームアイロン台にしました〜

旦那さんはお値段を言ったら →Σ(゚ロ゚;) こうなってました。
ありがとうね。
 

アイロン台加工済1

表面こういう感じです。
シーチングのような生地にラインが入ってます。


アイロン台加工済2

アイロン台加工済3

足つきにしましたが、
足をしまって使えるように(テーブルにおいて使ったりも)ゴムがついてます。
畳では足をたたんで使う予定です。
とても頑丈なつくりになってます。



まずは長く使えるように
シーチングでカバーを作って
縫い付けました。


よって
シーチングはワイシャツのすべりが悪いので
アイロンしにくいですが(^^;
スチーム抜けがいいのでパリッとはなります!
道具はいいものがいいですね〜^^




関連記事
スポンサーサイト
15:38 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://robesoignee.blog.fc2.com/tb.php/17-996e5106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

