ローブソワネの手仕事とつれづれ

仕立て屋、はじめました。 (現在育休中)

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

布カードケース 

Gellery - zakka |



どんどん増えるショップカード、
どうしてます?
増えません?


財布もいっぱいいっぱい、
革製のカードケースもついにパンパンになってしまいました。。


カードを整理せい〜って話でしょうが・・・
整理しても結構残ります。

でもその中にも使用頻度の高いもの、低いもの、あるんですよねえ。


なのに常にいつも全部持ち歩くのもなぁ・・・と思って
カードケースをいくつかにわけるため
ハギレで作ってみました。


まずはサイズ感。

2013-1-28_cardcase1.jpg

2013-1-28_cardcase2.jpg


一応ね、シーチングで作ってみた。


生地の厚みが本チャンと違うのでそこも忘れず。

結構な枚数のカードが入るように。


と、考えたはずが
本チャン生地が厚すぎたようで
ぎりぎりで作っていたポケットが貼れなくなるという
ことになり、とってもシンプルなカードケース?カードホルダー?になりました。


2013-1-28_cardcase3.jpg

gallery_カードケース

gallery_カードケース5


色違いで。

紺はコットングログラン、しましまはリネン。
リネンには薄い接着芯を貼ってバランスとりました。



ま、ゴムバンドでしばってるよりはいいでしょう・・・・^^;


関連記事
スポンサーサイト
17:09 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://robesoignee.blog.fc2.com/tb.php/14-1bd6476c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

