ローブソワネの手仕事とつれづれ

仕立て屋、はじめました。 (現在育休中)

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

シルクリボンカチューム 

Gallery - hair accessory |


シルクリボンカチューム

シルクリボンカチューム2

タフタのような張りのあるくシルク素材でつくりました。

タフタじゃないなら何でしょう?わかりませんw


ロングヘアでもショートでも似合うと思います。

色は黒なので、大人っぽくもガーリーな感じでもあります。
リボンのヨコ幅は約12センチ。
大きくもなく小さくもなくほどほどサイズです。

くるくると巻けば、シュシュとしても
使っていただけると思います。

写真ではストーンが白く丸く写っていますが、
ゴム通し口の目印としてつけています。
古くなったゴムはご自身で入れ替えしていただけます^^

色/ブラック
素材/シルク100%


もしよろしければ、こちらにも掲載してみましたので
ご覧いただけると幸いです♡

「iichi」↓
http://www.iichi.com/shop/M9328953

「minne」↓
http://minne.com/robesoignee

15:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit



大きなきらきらアクリルパーツとボタンをつけた
リボンつきシュシュです。

わりとボリュームあります。

きらきらとボタン リボンシュシュbk

きらきらとボタン リボンシュシュpk

きらきらとボタン リボンシュシュnvy

きらきらとボタン リボンシュシュbk2

手に二重に巻くとこんな感じです。


シュシュ本体にはシルク素材を
たっぷりと使用しています。
ボリューム感あります。


古くなったらゴムの入れ替えができるように
通し口の目印にきらきらストーンをつけました。


カラー/黒、紺、ピンク
素材/本体シルク100%
price 2,800 yen


もしよろしければ、こちらにも掲載してみましたので
ご覧いただけると幸いです♡
「iichi」↓
http://www.iichi.com/shop/M9328953

「minne」↓
http://minne.com/robesoignee
17:19 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit


つづきです。
シュシュばかりですが・・・(笑)
とりあえず。


オーガンジーを何重も重ねてつくった
リボンをつけたシュシュです。
ワンポイントでリボンにストーンをつけました。
(裏にも↓目印としてついてますけれども)
これもゴムを入れ替えしていただける
通し口をあけておりますよ。


オーガンジーリボン紺

オーガンジーリボン紺2

リボン:シルクオーガンジー
シュシュ:シルクサテン
シルク100%で作りました。
お上品な感じです。
Price 1,400 yen


オーガンジーリボングレー

オーガンジーリボングレー2

リボン:ポリエステルオーガンジー
シュシュ:シルク
Price 1,200 yen




もしよろしければ、こちらで購入できるように
載せてみましたので♡
「iichi」↓
http://www.iichi.com/shop/M9328953

「minne」↓
http://minne.com/robesoignee
14:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

チェックポニー シュシュ 

Gallery - hair accessory |

大きめの先染めチェック柄を使った
大きなリボン結びつきのシュシュでございます。

ふわふわのリボンはほどいて好きなように結べるようにしてあります。
(が、たぶんリボンにしか結ばないと思います…)


チェックポニー2

チェックポニー ダークグリーン系


チェックポニー1

チェックポニー ネイビー系


チェックポニー3

リボン結びの後ろあたりに
ストーンをつけています。
このストーンの横にゴム通し口がありますので、
ゴムが古くなったらご自身で取り替えていただけます(*゚▽゚)/



各 900 yen
素材/コットン


※ご意見・ご注文・オーダーメイドなど
お気軽にメールくださいませ。






18:03 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

せっかく作ったので少しずつアップしていきます。
ご興味ある方もない方も、おつきあいいただけると幸いですm(._.*)m



どれも意外なリバティプリントの抽象柄。
ヘアアクセサリにするなら、
花柄よりこういうマルチカラーのプリントがよいかと思って。


すべて、ゴムが伸びちゃった場合、
新しいものと取り替えることができるように
通し口を開けてあります。
長く愛用してもらえると嬉しいです♪


リバティギャザー3

リバティギャザー マッチ柄!?


リバティギャザー2

リバティギャザー 水色×ブラウン系


リバティギャザー1

リバティギャザー ピンク×モスグリーン系



各 1,600 yen
素材/コットン



※ご意見・ご注文・オーダーメイドなど
お気軽にメールくださいませ。




着画というわけではありませんが、
腕に通してみました☆

リバティギャザー3-1


リバティギャザー2-1


リバティギャザー1-1






17:35 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

初出店、終了しました〜 

つくること |

…って、もう4日も経ってしまいましたが(゚ー゚;A


名古屋クリエーターズマーケット、
友人のブースのすみっこに少し場所をもらって
初めての出店でしたが、、
翌日、翌々日までなぜか疲れを
ひきずっていたようで
中々起き上がれませんでした。。

でも準備含め、当日のいろいろ、
たくさんのいろいろなジャンルのクリエーターたちが
集まっているという興味深いイベントでした。


少しではありましたが
私の制作したヘアアクセサリーも
お買い上げいただけてよかった(o^-^o) ボウズじゃなくてホッ

どういうものか、といういい機会となりました。


せっかく作ったもろもろ、
作ろうと思ったけど時間切れで作れなかったもの、
まだ作っていきたいと思いますので
機会みつけて、販売していきたいなーと思います。

ブログでも作品集というか
ギャラリーというか
写真をアップしていきたいと思います。


ひとまず。
友人含めお買い上げいただいた方々、
どうもありがとうございました。


もっともっと精進いたしますので!!
ご贔屓に・・・・

初出店

写ってはいけない人や
ほかのブースなどをトリミングすると
わかりにくいですが
こんな店がまえ。
店づくり(?)ももうちょっと勉強しないとです(;^_^A



18:24 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

